ピアニスト大堀晴津子の日々


- - -
7月軽井沢旅行
7月は大学が前期の試験前ですが、辛うじて忙しくなる前に両親の旅行に一泊合流。
軽井沢でした。




ランチはおそば
白糸の滝


レンタカーで歴史的建物などを周り、ギリギリでカフェにも行き

夜はレストランで



ほんのひと時日常から離れて、リフレッシュできました!
- comments(0) trackbacks(0)
6月まとめ
さて6月も美味しいもの記録が続きますが、その前に本番の写真を。
ムラマツでの三上先生のシリーズは、新しいレパートリーとの出会いが面白い。来年も楽しみです。

大学の同級生の発表会でソロとデュオを。
楽しかったです(*^^*)


東響ガレリアコンサート


両首席が揃った素敵写真

さて、食べ物いきまーす。
冷やし中華解禁!


家飲み記録




ひょんな事から予約のとれないレストランに行ける事になり、そのファンタジー溢れる演出と味に驚愕。




代々木上原・セララバアド

コンクールで行った三田の三田牛がハンパない美味しさ!

やはり元気の源は肉っすね。
ありがとう、三田牛!

ムーミンカフェにハマり


ムーミンと撮れて満足。
ムーミン変なパンツ履いてるけどね。

毎年の事ですが、美しい紫陽花には心奪われます。
日本は本当に美しい。
そんな6月でした。

あっという間に2015年上半期終了!
- comments(0) trackbacks(0)
5月まとめ
中原区役所コンサート

大学の先輩であるお二人と。
東響の首席トランペット奏者・澤田さんを中心としたアンサンブルでした。



大学の学内演奏会に普段伴奏している子が出演したり

かわいいのう


聴きに行く方としては、ズーラシアンフィルを聴きに

クロガネさんちのふうちゃんと一緒に

弾くのもいいですが、聴くのも好きです。
- comments(0) trackbacks(0)
4月まとめ
4月は四人モーツァルトがあったり


普段、モーツァルトのシンフォニーに携わる機会はないので、大変楽しいバランスのアンサンブルです。
トリオやカルテット、少人数のアンサンブル、大好きです。

残っているのは飲み会の写真ばかり・・・
クロガネ家



そしてねこたち



おフレンチランチ

美しい料理の数々




自宅飲み会



食べ過ぎ・・・

南の島飲み会


アポタン


ついに念願。
ベスちゃんと写真撮影!
かわいいドレス!!



いとこの結婚祝い

旦那さんも東京音大の後輩。
あやちゃん、おめでとう!


うちごはん




- comments(0) trackbacks(0)
4月台湾旅行
順調に一年を振り返っております。

4月は程よく本番もあり、そして遊びも充実しておりました。
東京音大は3月に試験があったので学生の頃から何となく、遊びのイベントは4月!という生活を送ってきたので、未だに4月の上旬、中旬あたりは遊びたくなります。4月のそのあたりはディズニーも狙い目!といいつつしばらく行けていませんが・・・泣

大きなイベントとしては、台湾旅行!
完全遊びです。

一緒に行ったピアノのゆかちゃん、そして現地で色々案内してくれたフルートちかちゃん、ありがとう!
ザ・観光。
楽しめました(*^^*)
本場の火鍋!


台湾の定番朝ごはん


少し足を延ばし、人気の九份にも行けました。



ノスタルジック!


鼎泰豐は外せません。
小籠包以外も美味。



日本でも人気の春水堂。


龍山寺や中正紀念堂近辺も行きました。


何回行っても楽しい台湾。
また行きたい!
- comments(0) trackbacks(0)
3月後半まとめ
台湾から帰ってからは、コンサートやレコーディングでバタバタ。

テューバしんちゃんのレコーディング。
(これも、もう既に発売になってます、現在12月下旬・・・以下略)





素晴らしい現場でした!


東響のチャリティーコンサート。
ずっと続いている素晴らしい企画です。
微力ながら、お手伝いさせていただきました。


下旬には友達の家の近くにスクールコンサートに行ったので、娘っ子と遊んだり・・・


うちで飲み会もしたり・・・






また祝ってもらってかたじけない。

桜を見たり・・・


日本の四季は美しい。


3月が終わると、新学期です。
- comments(0) trackbacks(0)
3月前半まとめ
3月はイベント目白押し。
まず、一応まだ嬉しいバースデー。
3月13日で、37歳になりました!

年齢を重ねるに連れ、それに見合った成長ができているのか不安でもありますがそこは音楽家。
全ては音楽で表現するとして、普段の私は私。
等身大の自分で頑張ります。
(ってこれを書いているのは12月下旬ですから、もう37.5歳を過ぎてますが・・・)

さて2月末にはピアノを弾いた新しいアルバムが発売になっておりました。
ファゴット水谷先生のCD。
フランスアルバムです。
プーランク素敵です。

動物さんの応援で台湾に行きました!


まず台北に着いて軽くリハしてから、台中へ。
少人数で動いたので、より台湾の皆さんの普段の生活や食に近い所に触れられて、個人的にはすっごく楽しかったです。食は、全て好みです。




宮原眼科にて


次は高雄へ。
南だけあってリゾート感。



安心して下さい、全部は飲んでません。
ちまき!絶品!!

散歩しました。
お約束、鼎泰豐。
また行きたいよー。


食べてばかりなのか・・・。

ラフィットくんは頑張っているじゃないか!!

台北へ。

台北は都会です。
食べものもなんでもあるし、個人的には台中が好きだったりするのですが、やはり台北は大都市。


台北でお誕生日を迎えました。カウントダウンしてくれたメンバーに感謝。
ありがとうございます。


ホテルのお部屋に戻ったら、ホテルからさりげなくケーキとメッセージカードのプレゼント。
一期一会。
ホスピタリティーに感謝。

台北では急遽お友達にも会えて、素晴らしい滞在となりました。



台湾大好き。

- comments(0) trackbacks(0)
2月まとめ
美味しいもので振り返る2月。
試験の疲れを食で癒しているのか、食べ物以外の写真がありません・・・。

連れて行って頂いたお寿司屋さんにて。


根津のモモさん

発表会の打ち上げで大好きな火鍋屋さん




スープが発汗を促してくれて翌日も効果あり。
しばらく火鍋にはまり、今もブームは続いています。
また行きたくなってきた!


初めて行ったホールの前にカフェを見っけ。
ホッコリ。
2月下旬になるに連れ表情が柔らかくなり、余裕ができてくるのが見た目にも分かる、そんな2月でした。
- comments(0) trackbacks(0)
1月まとめ
1月からブログを更新していなかったのをお気づきでしょうか・・・。
私は気付いています(・ω・)ノ
今年もあとわずかなので更新しておこう。
大丈夫、一日にひと月分書けば余裕です!

2015年1月
まぁ、大体1月から3月は大学が試験でほぼ記憶がないですがその中で食べた美味しいものでも。
宮崎の地鶏です。

冷汁です。好き??
絶景です。



一月終わり。
日記 comments(0) trackbacks(0)
トランペット発表会
iPhoneImage.png今年の本番初めは、トランペットの皆さんと。
1月5日はスペースDoにて「上田門下発表会」でした。
今回は前日に30分の合わせ、そして当日。
コンディション次第で、当日の演奏が左右されるのが金管の難しいところですが、特に大学生以上の大人はさすがの仕上がりでした。
皆さん、個性が違って面白い。
最後にはじん先生のトマジも。

学生時代や若い頃に譜読みした曲は、身体にしみ付いていて、この曲数でもなんとかついていけていますが、これらを今から一度に譜読みすると思ったら大変!
ほんと昔からやっといて良かった。
新しいレパートリーも開拓されている一方で、やはり演奏し続けられている曲は名曲がたくさん。
改めてトランペットのソロ曲の良さも再確認しました。
iPhoneImage.png
皆様、お疲れ様でした!
 
- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/94 | >>