ピアニスト大堀晴津子の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
若き笛吹きたちコンサート
iPhoneImage.png12月27日は香川県教育会館ミューズホールでのコンサートonpu03
香川県出身で現在東京の音大で勉強する3人のフルート吹きによるコンサートでした。
iPhoneImage.png左からあずさちゃん・ゆきちゃん・ひろくん。
そして前日のリハから本番まで譜めくりをしてくれた高校生・平田さん。
長時間ありがとうございましたヤッタv

それぞれのソロや、アンサンブルもありました。
プログラム
●カステレード:フルート吹きの休日より 
●ユー:ファンタジー
●ボザ:イマージュ
●クーラウ:序奏とロンド
●エラート:30の奇想練習曲よりシャコンヌ
●デュティーユ:ソナチネ

●ボルヌ:カルメンファンタジー
●プロコフィエフ:フルートソナタ
●吉松隆:デジタルバード組曲
●テレマン:四重奏曲より
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
個性が出た選曲で、若さあふれるエネルギーをもらいながら、私自身も非常に集中できたコンサートでした。
12月後半は、校友会の合わせもあったのでさぬき弁での合わせが多く、私的には遠足の引率をしている保護者のような感覚で、わきあいあい楽しかったです手
「大学の試験では長い時間演奏できないので、学生のうちにこういう機会を作ってあげたい」という、彼ら3人の香川の師である佐柄先生からお話をいただいた時、「それは素晴らしい事だ!」とずっと楽しみにしていました。
(その佐柄先生は、直前にインフルエンザ発症で当日の演奏を聴いて頂けないというオチ・・・あせ
最後はあっという間に本番がきて、あっという間に終わってしまいましたが、彼らの演奏や舞台での様子を見ていて、この機会をきちんと糧にして成長している感じがとても伝わり、私も一緒に演奏していて嬉しかったです。
iPhoneImage.png終演後のこの笑顔!!
iPhoneImage.pngプチ打ち上げ。
裏方のお手伝いなどコンサート前から当日まで奔走して下さったそれぞれのご父兄の皆様、周りの皆様に感謝おじぎ
なんとか無事終える事ができました。ありがとうございました。
新たな一歩を踏み出した彼らの今後の成長を楽しみに、私も香川の先輩として、音楽も内面も磨けるように更に精進していきたいと思います!
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png


 
- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chansetsu.jugem.jp/trackback/957
<< NEW | TOP | OLD>>