ピアニスト大堀晴津子の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
大阪観光
大阪でのコンサートが偶然、中一日で続いたので、中日は大阪観光
お昼間は、NHKの山田アナにお付き合い頂きました
音楽好きな山田アナ、よぐ姉も過去に山田アナに出会っていたので、急遽お誘いして3人で観光。

まずランチは、宿泊していたなんば近くで、アナが探してくれました。
オムライス発祥のお店「北極星」
アナ曰く、以前訪れた際は、行列だったので断念したとか・・・
この日は雨で(雨女・よぐ姉)運よくすっと入れました。
iPhoneImage.pngいや〜、美味しかった!
ちなみにこれはミニオムライスです。
iPhoneImage.png
今のオムライス界では、半熟とろとろのせオムライスが主流になりつつある感じがしますが、この卵、しっかり巻かれてあるのにふわふわ。
こんな感じ初めて、とにかく美味しかった
洋食の老舗って、やっぱりすごいね
なんとなくカロリーが気になり、最近外食では、洋食より和食になってしまっていますが、こういうのはやっぱり外で食べたいな〜。
大満足

そして少し移動して川沿いのお花見船へ
私は大阪に行ったとき、一人でも必ず水上バスに乗るほど、水際好きなのですが、今回はちょうどお花見ギリギリの季節で、まだ桜が散っていなかったのです。
多くの人で賑わってました

しかし、晴れてきたものの寒い!めちゃくちゃ寒かった!!(風女・よぐ姉)
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png川沿いは圧巻の桜ロード。
この季節に大阪で船に乗ったのは初めてで、大興奮
iPhoneImage.png
大阪城が見えたり、水陸両用バスの入水が見れたり・・・たくさんの人と、水上で行き交ったりと、楽しかった〜。
iPhoneImage.png水陸両用バス。
しかし寒かったので、昼から酒を飲んでみました。
iPhoneImage.png周りもみんな昼から飲んでたし。
春は、やっぱりいいですね〜。のんびり。
大阪は一人でもぶらぶらできるし、東京と同じで地下鉄ですぐ回れるので、行くとなにかしら観光したくなる楽しい町です。
お仕事がお忙しい中、お付き合い頂いた山田アナ、ありがとうございました

お二人と別れて、阿倍野へ。
翌日のコンサートが阿倍野だったので、宿泊を阿倍野にしていたら、ちょうど一ヶ月前に阿倍野ハルカスという新しい商業施設ができて、阿倍野はここ最近にぎわっているらしい
オーボエのゆみちゃんのご家族とお食事する約束をしていたのですが、お父様がハルカスの展望台のチケットを用意していて下さり、上る事ができました。
ちなみに、スカイツリーと大盛況で、まだまだ当日券は並んでいます。
iPhoneImage.png
大阪の町並みを一望できます。目の前に広がる大パノラマ。
色々説明してもらいましたが、遠くは奈良方面も見えました
iPhoneImage.png
ちょうど夕暮れ時で、日が沈んでいく様子も見えましたが、すごい人だかりでした。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.pngあべのべあ
ゆるキャラ。
iPhoneImage.png
動きがまたゆるい
iPhoneImage.pngあまりに気に入って・・・買ってもうたやんか。
すっかり、満喫してしまいました
夕食は、ハルカスの下の美味しいイタリアンに連れて行って頂き、楽しい時間を過ごしました。
コースを頂いたので、大満足。
ワインも美味しかったです
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png黒毛和牛・・・むふふ。
iPhoneImage.pngすっかりお世話になってしまいました。
吉村ファミリーの皆様、ありがとうございました

一日しっかり遊びました。これも地方に行ったならではのお楽しみですね
コンサート終わった翌日には、奈良方面にでも足をのばせたら・・・なんて考えていたのですが、2回の本番と、観光で思った以上に体力を消耗したようで、ぐったり
チェックアウトしてまっすぐ帰京。
整体に行き、そのまま死んだようにしばらく眠り続けました




日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chansetsu.jugem.jp/trackback/927
<< NEW | TOP | OLD>>