ピアニスト大堀晴津子の日々


- - -
さくら
日本各地、桜が満開のようですね
週末バタバタしていて、東京の桜開花状況をうっかり忘れていましたが、オーボエのゆみちゃんがうちに合わせに来た時、駅前の桜がきれいに咲いていたと教えてくれたので、合わせ後にお散歩してきました
明日には雨が降って散ってしまうかもしれないですし・・・

本当は、明日NHKにいくので代々木公園や、週末の大阪滞在で大阪城近辺の桜を楽しめたらいいな・・・なんて思っていたのですが、お天気が悪くそれどころではなさそうです
残念・・・。
iPhoneImage.png後楽園駅前の戦没者霊苑
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
パリジェンヌ・ゆみちゃん
iPhoneImage.png

少し歩いて、播磨坂へ。
ここは言わずとしれた桜の名所・さくらまつり中です
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
風が吹くと、もうはらはらと散っていて、はかない感じ
美しいものは、儚い。
咲く喜びと、散る儚さ。

茗荷谷で別れて、歩いて帰宅しました
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png




日記 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chansetsu.jugem.jp/trackback/923
<< NEW | TOP | OLD>>