ピアニスト大堀晴津子の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
iPhoneデビュー
春のイベント多発や本番で、多少身体が疲れ気味
家ではおとなしくしておりましたが、なんとなく4月5月は気分がのってしまい、飲む量が増えております
でも家では一切飲みません。
CA399045-0001.JPG
CA399049-0001.JPGカロリー節制してるつもり
今週末は、特に打ち上げが焼肉ともう決まっているらしいので、そこに照準を合わせて今週は大人しくしているつもりでしたが・・・
一昨日は急遽ごはんを食べる事になったので、池袋で新しいお店を開拓したらこれが結構ヒットで
鶏肉のお店です。
CA399064-0001.JPG一人一本限定のもも肉
CA399065-0001.JPG白レバー
CA399066-0001.JPG煮込み
この他にも、稀少部位の串を頂きました。
そんなにお酒を飲むつもりはなかったのに、ワインからのホッピーというなんともいえないシフトで、楽しく飲みました。
リーズナブルでまた良い。
今すぐにでもまた行きたいです
んで、昨日も東京音大近くのバーにお邪魔して帰ったのですが。ホントに節制する気があるのか、君は・・・

で、ここからが今日の本題ですが・・・この直前に悲劇が起きました
不注意のような不可抗力のような出来事。
レッスン終わって、トイレに行った時の事。

トイレ奥の棚にかばんを置いたのですが、用が済んでかばんをとろうとしたら、中のポケットから携帯が滑り出て、便器にダイブ!(流した後です・・・一緒に流れなくて良かった
ひょえ〜!
すぐに取り出しましたが、完全に浸かってしまいました
以前にも一度ダイブされた事があり、その時はポチャの直前で止められましたが、今回はボチャンしました。

それから一夜、画面がチンてなったり、メラメラしてみたり、だいぶ不穏な動きをしてた携帯ですが、携帯機能は乾いたら復活したものの、カメラを起動すると電源が落ちるようになってしまい・・・ガラケーからスマホへの替え時を完全に失っていたのもあり、「今でしょ!」と今日機種変してきました。
今の携帯は6年使っていて、ポイントもだいぶ貯まっておりかなり安くなったので、ついにiPhoneデビュー

もともと「びわ湖のコンクールが終わったら替える!」と公言していたので、まぁ公言どおりになったわけですが、自発的ではなく、水没によるカメラ故障での止むを得ず・・・と言うところがカッコよくなく、自分としては釈然としません・・・(トイレに携帯落としておいて何をカッコつけてるの??)

前のガラケーにこだわっていたのは2つあり、「カメラが良かったのでブログを書くのが楽だった」のと「忙しい時期に替えてしまうと、機械音痴のため連絡がとれなくなるから・・・」という理由だったので、まぁやっぱり今でしょ!
替え時を自ら便器にダイブして教えてくれたのかもしれません
ガラケーちゃん、長い間ありがとう〜。安らかに

まぁ、不幸中の幸いで、水没したにも関わらず、マイクロSDのデータは生きていて、妹の手により、iPhoneに無事アドレス帳移行できましたので、ひとまず連絡の点で皆様にご迷惑をおかけする事は、最低限で済みそうです。
しばらく慣れない携帯で、そうでなくても遅い返信が、更に時間がかかるかもしれませんが、どうぞ見守って頂けたら幸いです

カメラまでまだ手が回ってないので、しばらくブログの更新が滞るような気がせんでもありません・・・



日記 comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








スマホ機種変したのですね〜
Facebookで水没した〜と見た時は
大丈夫かな〜って心配になりました

私も昔水没させて乾かした後復活したと思ったら
使ってるうちに熱をもって熱くなったりして
危なかった事があったので

でもデーターなど無事でよかったですね(^^)
from. B-SAX NANA (MARI) | 2013/05/16 23:05 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chansetsu.jugem.jp/trackback/796
<< NEW | TOP | OLD>>