ピアニスト大堀晴津子の日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
乾燥
今日は自宅合わせ&大学。

毎日乾燥がすごい
朝、防音室の湿度を見ると大抵40佑らい。
ピアノの鍵盤もなんだかパスパスのペラペラな感じがします。(洗濯物はよく乾きます・・・
リビングのファンヒーターの加湿と、防音室も使ってる時は、加湿器付けてるけど・・・
2月って一番乾燥する季節なのかな?

最近、肌の乾燥もすごいので、昨日アロママッサージに行った時に、オーガニックのオイルを買ってきました。全身に使えるやつです
冬は、ロクシタンシアバターのウルトラリッチボディクリームを使っていましたが、最近はこれでも間に合わず・・・相談したら、冬はオイルも良いですよとの事で。

ロクシタンのシアバターの香りに慣れてるからか、オイルを使うと、自分からほのかにオッサンの香りがする気がします・・・
使い心地は良いです。

ちなみに、食べ物で潤いを与えるには、オクラやモロヘイヤなどネバネバ系がきくそう
オクラは夏野菜のイメージだったので冬に買った事がなく、いまいちピンときませんが、ものは試し。
CA398617-0001.jpgオクラ+キムチ+納豆
CA398618-0001.jpgうちには、卵焼き専用のフライパンを置いてなく、普通のフライパンで作るのでちょっと苦労します。
ちょっとひしゃげたけど、一応卵焼きっぽい

さて、今週は水曜日にテューバふるちゃんのリサイタル
そして、週末は毎年恒例のフルート発表会の伴奏をお引き受けしています
後は試験や、入試など。

昨年は、突然の網膜剥離でバタバタして、皆さんにご心配やご迷惑をおかけした時期でした
左目も順調に何事もなく過ぎていて、変わらずピアノを弾けている事に感謝

乾燥に負けずに、今週も体調管理を心がけて、一週間がんばろ〜



日記 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chansetsu.jugem.jp/trackback/757
<< NEW | TOP | OLD>>